できるだけ痛みの少ない無痛治療

歯の治療をするときに、できればなるべく痛みを伴いたくないものです。
麻酔をすれば、基本的に痛みをほぼ感じずに治療が出来るのですが、「麻酔の注射自体が痛い」という患者様の声を良く耳にします。

STEP1表面麻酔

無痛麻酔の特徴

無痛治療を行うために、表面麻酔薬を麻酔を打つ部分に塗ってから麻酔の針を挿入します。表面麻酔の効果により針を刺す際のチクッという痛みを防ぐことができます。 当院ではこの麻酔の注射をできるだけ痛みの少ない方法で行っています。

STEP2麻酔薬を適温に温める

無痛麻酔の特徴

麻酔薬が冷たいと体内との温度差で、体がビックリしてしまい麻酔の液が入ってきたと敏感に感じ、それを痛みとして捉えてしまいます。当院では、麻酔液を最も痛みを感じにくい適温に温めています。

STEP3細い針を使用する

無痛麻酔の特徴

当院では無痛治療を行うために31~33Gという最も細いサイズの注射針を使用しています。これにより針で刺す時の痛みをさらに軽減できます。

STEP4電動麻酔注射器(導入予定)

無痛麻酔の特徴

コンピューターによって注入速度と圧力が制御できる電動麻酔注射器の使用により、麻酔液が入るときの痛みをほぼ除去することが出来ます。