院長の活動報告ブログ

口臭専門外来を開設します

口臭に悩んでいる方、
またパートナーの口臭に悩まされている方は非常に多くいらっしゃいます。
 
欧米では口臭のケアは常識であり、口臭治療もかなり浸透しておりますが、
残念ながら我が日本ではまだまだレベルは低く、
口臭に対する考え方も無頓着な方がかなり多いのが現状であります。
 
口臭を抑制しデオドラントすることは、見えない審美治療と言われておりますが、
多種多様な原因による場合があり、なかなか根本的に解決することが難しいとも
言えると思います。
 
私は口臭治療に興味を持ち口臭学会に所属しておりますが、
更にその分野を勉強すべく、口臭治療の権威であり
「ほんだ式口臭治療」
の開発者である本田俊一先生の開設されております
大阪のクリニックに7月から12月までの約半年間通いまして、
何んとか無事に「ほんだ式口臭治療」の提携医として認定を受けることができました。
 
今後は学ばせて頂いた知識を生かしまして来春を目標に口臭専門外来を開設し、
口臭に悩まれている皆様の少しでもお役に立つべく頑張っていきたいと思います。
 
 
20160106.jpg


honda_nintei.jpg

お問い合わせはコチラから

ページTOPへ

一般的な歯の治療
歯を失ってしまった方へ
さらに美しく歯になる治療

患者様の声

お知らせ

携帯サイトQRコード